痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

存在しないノスタルジー――『君の膵臓をたべたい』(アニメ映画版)の感想を書く5月4日。

一昨日昨日と体調を崩してまともに作品を観られておりません。ちょっとどこかで取り返したいなあと思いつつ、本日は掲題の通り『君の膵臓をたべたい』です。実写版ではなくアニメ版っす。

「楽しく芝居してるよ」――『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』の感想を書く5月1日。

本日の映画は『内さま』。何だかんだ観ていなかったなあと気づいたっす。昨日の反省を活かして、最初からコントを観る心構えで視聴致しました。

映画の感想を書く4月30日。『七人のおたく cult seven』

本日観た映画は掲題の通り『七人のおたく cult seven』。昨日の『ラ・ラ・ランド』のダメージが大きかったので、笑えるコメディ作品が観たいと思ったっす。何だかんだで『内P』世代なので、ウンナンが出ていれば笑えるだらうなーって甘い考えだったっす。

キャラクターから(虚構の)人物に成る物語――『ラ・ラ・ランド』感想(4月29日)

今年のGWは引きこもり奨励期間。ってことで、毎日一本は映像作品を観て感想を書き殴ろうと決意致しましたっす。 4月29日は掲題の通り『ラ・ラ・ランド』(字幕版)の感想っす。ネタバレ有りっす、ご注意を。

『仮面ライダーゼロワン』第29話までの感想と新章への期待を書き殴る4月4日。

そろそろアウトプットしておかないと観るのを止めそうになってしまった。ので、何様だよ目線で感想を書いてみるっす。主に2クールの内容について。劇場版にも触れます。ネタバレ注意っす。

【#アリスギア】萬場盟華は革新的な可愛さだと訴えたい2月21日。

よろずば・めいかと読みます。

2月11日の思考回路。

そう言えば皇女の『アリス・ギア・アイギス』配信の感想書いてないなと思ってからの一連の思考の流れを記すだけ。

1月31日は第二皇女が『アリス・ギア・アイギス』をプレイしていてありえん尊みが深くてつらい。

リゼ様が『アリスギア』をプレイしているっす……!? www.youtube.com コラボ相手が(つい先日アンジュとてぇてぇしてた)ベルモンド・バンデラス氏なのも興味深いっす。 帰宅したのが日付が変わった後だったのでまだ内容は把握できていないっす。明日の楽しみ…

1月30日は『アリス・ギア・アイギス』を体験版的にオススメする。

こいつ半年程前にも似たような記事書いてるっす! spindream0911.hatenablog.jp

6月9日は『アリス・ギア・アイギス』の個人的に分かりづらかったポイントを書く(属性編)

祝! PC版配信開始!(及びみんトラ2開催!) これを期に隊長さんが増えると良いですねってことで、『アリス・ギア・アイギス』をプレイしていて、個人的に分かりづらいなと感じたポイントを記載していこうと思います。新規着任隊長さんの参考になれば幸いっ…

『アリス・ギア・アイギス』はPC版待機勢も19日までにスマフォアプリを始めるのがオススメと宣伝したい5月15日。

本日の記事も『アリスギア』。 前回/前々回とかの記事を読んで始めて頂いた方には関係ない話題なんですが、そんな方いないだらうと思っているので、改めて記事にしたいと考えた所存。 何だかんだ自分の中で一番ホットなソシャゲだなあと感じている日々。スト…

5月1日はGWに限定させずに『アリス・ギア・アイギス』イベントの進め方を考える。

本日の記事も『アリス・ギア・アイギス』 「うわあ」「なんだか凄いことになっちゃったぞ」「うーん……発売記念復刻イベとGWイベでイベントがダブってしまった」 前回の記事を読んで『アリスギア』を始めた隊長さんはいないとは思いますが、もしいらっしゃっ…

最近『アリス・ギア・アイギス』が面白いとオススメしたい4月24日。

久々のソシャゲ記事はFGOではなく『アリス・ギア・アイギス』。(FGOは大奥の燃え尽き症候群から抜け出せないなう) 掲題の通り、最近『アリスギア』が面白いとダイマして隊長さんを増やしたい記事になります。

オーマジオウは鏡のライドウォッチを持っていたのか妄想する2月27日。

突発的な外出で偶然早めに帰宅できたので、『仮面ライダージオウ』について妄想します。またかよ! キカイ編(第24話)迄のネタバレを含みます。

2月10日は『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の最終回放映日。

なので、感想ちっくなものを書き連ねていきます。

『ドライブ』と『ゴースト』から、仮面ライダーウォズについて妄想する2月6日。

要するに前回の記事の続き。『仮面ライダージオウ』は面白い! spindream0911.hatenablog.jp 今回は、執筆時点では未発売の玩具情報を参考にした妄想をしているのでご注意ください。Amazonでネタバレ踏んだ……。

ゲイツリバイヴが理想郷(ディストピア)を構築すると妄想した2月5日。

『仮面ライダージオウ』関連記事が続いてしまうんですが、それぐらい『仮面ライダージオウ』は面白いんですよ! 今回の記事は考察記事ではなく妄想記事です。このブログではよくあること。

最近また『仮面ライダージオウ』が面白いと伝えたい2月4日。

案件大炎上中の為、癒やしが欲しい。ので、今『仮面ライダー』がマイブームとなっています。 だから『仮面ライダージオウ』がめちゃくちゃ面白いと云うお話をしたいのです。 あんまり関係ないけど前回の記事はこちら。 spindream0911.hatenablog.jp

『Fate/Grand Order』における安定周回のすゝめを書き散らす1月24日。

新年初となる記事はぐらんどおーだー。 本当は仮面ライダー関連(ジオウとかフォーエバーとか)の感想的なものを書きたかったのだけれど、例によって例の如く文章が書けなくなっていたので、FGOでお茶を濁さんとす。

GE3が届いた12月13日。

取り急ぎ本日はキャラメイクまで。 眠気に勝てぬ……。 ボックスガチャも頑張らないとな。回転数が全てなんだ。林檎は主食なんだ。 GOD EATER2 香月ナナ (1/7スケール 塗装済完成品フィギュア) 出版社/メーカー: ピーエムオフィスエー 発売日: 2014/06/05 メデ…

疲れているときの甘いものは神だった12月7日。

タイトルの通り。 デスクで疲れているときは、手軽に食べられる甘味が非常に神がかりますね。 そしてタリーズコーヒーが美味しい。赤いカップが可愛い。 本日のお供は「セブンプレミアム 安納芋羊羹」でした。冬になってから実物を発見しましたよ。激甘。疲…

最近『仮面ライダージオウ』が面白いという話をしたい11月18日。

仕事で障害が立て続けに発生して疲労困憊。 しかし久々に小林豊の駆紋戒斗が見られてテンション回復。 そんなノリで11話までの感想を吐き出します。色々ネタバレあり〼

11月8日は自分の為にFate/Grand Orderの星4サーヴァントについて考える。

昨日の記事の続き的な記事的なものです。 spindream0911.hatenablog.jp ところで昨日の記事を書いたことによってオケアノスのキャスターが欲しくなってしまったので、単発でガチャを引きました。 まぁじでぇ!?(CV.兼志谷シタラ) 単発教を崇めよ……。

11月7日は身勝手ながら駆け出しマスター向けにFate/Grand Orderの星4サーヴァントについて考える。

以前にも考えましたが、再度配布される(と言うか既にチケットは配布されている)ということで、思考の整理の為に書き散らします。目的を見据え、二回の記事に分ける想定です。 ちなみに前回の配布時はこんな記事を書いていたりします。 spindream0911.haten…

『Fate/Grand Order』は無課金でも星5サーヴァントを重ねられると判明した10月24日。

本日はスネ夫ごっこをする記事となります。

10月21日はアニメ版『ゴブリンスレイヤー』第2話/第3話の感想を記す。

第一話の感想を書いたなら、続けて書いたほうが良いのかなあという念から書き起こす。従って内容薄め。

10月17日は『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』がプライム無料配信されたことを伝えたい。

掲題の通り。それ以外の何ものでもない。 個人的には、『最後ノ審判』を観る為にプライム入会するなら、シーズン1及びシーズン2は劇場版ではなく、全26話を観るのがオススメです。要するにそっちがディレクターズカット版的な位置づけなので。 仮面ライダー…

1週間のソシャゲの成果を思い出す10月15日。

急に気温が下がったからか、しばらく体調が優れませんでした。どれぐらい優れないかと言うと、『ゴブリンスレイヤー』はおろか『仮面ライダージオウ』も満足に視聴できていない程度です。これはまずいのではなからうか。 他のデスク群とは言え、就業先で風疹…

10月9日はアニメ版『ゴブリンスレイヤー』第1話の感想を書く。

あまり書くつもりはなかったんですけど、何故か当ブログに「ゴブリンスレイヤー△つまらない」や「ゴブリンスレイヤー△面白さがわからない」みたいなワードで辿り着かれるみたいで、甚だ遺憾な為、記事を書くことに致しました。当ブログはアンチブログではあ…

あいぽんの機種変更をした10月8日。

掲題の通り。 機種変更した後、一通りのデータ移行が問題ないことを確認できたので、ソシャゲで遊んでおりました。何だったらソシャゲのデータ移行が一番大事だったかもしれない。