痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶句する程に今更だけど、飛天御剣流について妄想してしまった4月29日。

何故表題のようなことを妄想してしまったのか。それは今朝、GW初日を夜勤明けという疲労困憊で迎えた自分がTwitterを起動すると、何故か龍槌閃惨が強いというpostが目に入ってきたのです。どんな文脈でそれが発されたのかは分かりませんが、それを見た自分は…

エレン・ベーカーの消費傾向から、現行のキャラクター消費について妄想してみた4月10日。

最近、「エレン・ベーカー」というキャラクターが巷で人気を博しております。博しておりました?今回の記事は、彼女の消費活動から、今日のキャラクター消費について妄想してみようとするものです。予め断っておきますが、著作権がどうこうとか、そういうも…

やっと読めた書籍版『ゴブリンスレイヤー』の感想を喜々として吐き出す4月7日。

やっと読めましたよ、書籍版『ゴブリンスレイヤー』!AAスレ版からのファンだったので、ずっと楽しみにしておりました。引っ越しのドタバタで中々読めていませんでしたが、遂に読み終わりましたので、その感想を喜々として吐き出します!ネタバレ注意です!

劇団畝傍座2016年度新入生歓迎公演『彷徨い劇場奇譚』を観て思いついたことを今更書く4月6日

我ながらこの記事名はどうにかならなかったのかと疑問に思います。が、記事名の通りです。 ネタバレも含みますが、それ以上に「感想記事」ではなく、思いついたことをgdgd書いているだけだということにご注意くださいませ。