痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

1週間のソシャゲの成果を思い出す10月15日。

急に気温が下がったからか、しばらく体調が優れませんでした。どれぐらい優れないかと言うと、『ゴブリンスレイヤー』はおろか『仮面ライダージオウ』も満足に視聴できていない程度です。これはまずいのではなからうか。

他のデスク群とは言え、就業先で風疹の罹患者が出たらしいのがちょっと気がかりな今日此の頃。

 

 

ミリシタのお話。

 

前回記事を書いた時点ではイベントのノルマが終わらないかも的なことを言っておりましたが、何とか駆け込みました。

 

f:id:spindream0911:20181015221959p:plain

 

手を抜いてお仕事ばかりしていると結局痛い目見るんだなということが分かったイベントでした。

 

ミリコレに関しては亜美がラインナップにいるため、彼女だけは何としても入手したい所存。前回(?)は開催期間を勘違いしていた為にあずささんを取り逃しているので、今回はそういうことがないようにしたい。します。

メモ:10月20日(土)※日曜日は使えない!

 

f:id:spindream0911:20181015222542p:plain

 

とか考えながらポチってたら出た。イベント終了。

 

FGOのお話。最低限のノルマは達成済み。

 

f:id:spindream0911:20181015222710p:plain

 

ネロ祭り直後だし復刻イベントだしってことで、のんびりと進めておりました。

こんな手抜きパーティで進めていた程度にはのんびりペース。

 

f:id:spindream0911:20181015222808p:plain

 

やっぱりエルドラドのバーサーカーことCEOは強いね!

アトラス院と組み合わせると、バフを途切れさせずに6ターン撒けるので、素殴り周回にかなりの適正がある。今回みたいな敵を増やして最短でも6ターンになる系イベントだと、特に輝きます。Bを選び続けても宝具が打てるのもグッド。

何より前回の配布で拝受したサーヴァントな為、ちょっと思い入れがあるのが良いです。好みのサーヴァントを使うのが、FGOを楽しむポイントだよなあ。

 

現在は上記をベースに、テスラを周回中。

 

f:id:spindream0911:20181015223417p:plain

 

決して最高効率ではありませんが、事故なく進められるので、量産型を薙ぎ払うよりは好みです。期待して良い確率ではありませんが、副産物も悪くはないですし。

 

そう言えば高難度アラフィフ戦では、噂の宝蔵院胤舜を試してみました。

 

f:id:spindream0911:20181015223643p:plain

 

Wスカディを利用しなかった点、代わりのバフを用意しなかった点、セレブレイトが限凸ではない点、胤舜が銀フォウマでもない点等から、動き出したら3ターンってことはできませんでしたが、それでもポカーンとする勢いでアラフィフを削っていきました。これは、癖になるなあ。

 

アリス・ギア・アイギスのお話。今回のメイン。

 

f:id:spindream0911:20181015224247p:plain

 

比良坂夜露・ヨモツヘグリアームズを入手しました! 祝え!

 

何だかんだ夜露ちゃん可愛いよね。と言うかね、私が好きになるタイプって本来こういう娘が多いのよね。タマちゃん系好きになるって結構珍しいのよね。愛でなければ。

とは言え専用ギアどころかアニマも不足しているので、こちらものんびり進めます。

 

f:id:spindream0911:20181015224607p:plain

 

見事にバグを体験していますしね! いや、これは笑っちゃうわあ。

 

f:id:spindream0911:20181015224647p:plain

 

それでも何とかなるもんだなあ。

 

f:id:spindream0911:20181015224734p:plain

f:id:spindream0911:20181015224818p:plain

f:id:spindream0911:20181015224835p:plain

 

ポンポンガチャも何とか沼を抜け出せたので、明日の(強制)アップデートを楽しみに待つとします。就業先近くでWi-Fi拾えないので、帰宅するまで遊べないのが残念。

 

 

 

変身ベルト ver.20th DXバグルドライバー

変身ベルト ver.20th DXバグルドライバー