痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

1月30日は『アリス・ギア・アイギス』を体験版的にオススメする。

こいつ半年程前にも似たような記事書いてるっす!

 

spindream0911.hatenablog.jp

 

 
さて。
つい先日(と言ってももう1週間経つのか……時の流れは早い)2周年を迎えた『アリスギアアイギス』。おめでとうございます!
2周年を記念していくつかのゲーム内イベントが開催されたのですが、それが重なった結果、現状の『アリスギア』は所謂体験版状態になっているのでは? と感じた次第。

『アリスギアどちゃくそ興味あるっす端末課金が完了次第すぐに始めるっす!』と云う方よりも、『アリスギアねー。興味がないわけじゃないんだけどねー』と云う状態の方を沼に引きずり込むキッカケをつくることを目的とした記事っす。

 


・体験版と化した理由其の壱
☆4アクトレス確定無料スカウト開催中

スカウトは他ゲームで語られるところの"ガチャ"。
アクトレスは、まあ、サーヴァントとかアイドルとかの、プレイアブルキャラクター。
☆4は『アリスギア』における最高レアリティっす。
それが確定で入手できる時点で美味しいっす。

だけでなく、『アリスギア』はチュートリアル中に引きなおし可能の☆4確定スカウトができるっす!
※但し、チュートリアルスカウトは排出されるアクトレスが限られているのがちょっと残念っす……。

以前にも記事にしてるっすが、『アリスギア』は2軸相克のゲームデザインなので、2属性のアクトレスが入手できればその時点で苦戦はしなくなると言っても過言ではないっす!
いや、序盤ならマジで過言ではないっすし、苦戦する段階まで来た無課金でもそこそこスカウトまわせてるはずっす。信じるっす。

 



・体験版と化した理由其の弐
復刻イベントコスチューム交換所開設中

言い換えると、2018年に実装されたイベント衣装の中から6着を交換できるってことっす。
上述のスカウトで入手したアクトレスいきなり着せ替えできるっす! 可愛いっす!

実際のところ、3Dモデルの着せ替え遊びができるってのは『アリスギア』の大きな強味だと思ってるっす。是非体験してみてほしいっす。




・体験版と化した理由其の参
事務員天使ようこそ陽子開催中

今やってるイベント名っす。
シェルが落ちない調査形式イベントなのが非常に体験版に向いていると思うっす。
なんて言っても伝わらないのは分かってるっす。

まず、イベントストーリーの内容は、アクトレスの所属企業の紹になるっす。他ゲーで例えるなら、315プロダクションってどんなところ?』みたいな感じっす。アクトレス個々人の掘り下げはそこまで多くないっすけど、『アリスギア』の世界設定を知るには程良い情報量っす。

次にゲームシステムの説明っす。『アリスギア』には所謂スタミナ的な概念がないっす。代わりにシェル解析って要素にクールタイムが設定されており、そこでソシャゲっぽく連続プレイに制限をかけるデザインになってるっす。
※とは言え私は制限されたことないっすね……?

しかし、今回のイベントはシェル解析を実行する為に必要な"シェル"がドロップしない仕様になってるっす。なので自分の好きなタイミングでガンガン進められるっす!
(時限開放要素があったっすけど、もう全て開放済っす!)

f:id:spindream0911:20200130221405p:plain

また、今回のイベント(調査形式)は、上のようなマス目で構成されているマップを1マスづつ埋めていくって内容っす。
つまり周回が不要っす! ストレスフリーっす!

 

f:id:spindream0911:20200130221428p:plain
3Dモデルで展開されるストーリーが始まったり。

 

f:id:spindream0911:20200130221530p:plain
台詞による補完があったり。

 

f:id:spindream0911:20200130221448p:plain

普通にバトルしたりするっす。



以上3点から、『アリスギアってどんなゲームなの?』って要素を容易に体験できる環境になってるっす!
是非この機会に『アリスギア』をプレイしてみて欲しいっす!

もしもハマりそうなら、課金することでさらに☆4確定引きなおし可能スカウトもできるっすよ!

ちなみにこの体験版環境は2月6日迄なので気をつけて欲しいっす
記事にするのが遅いっす!