痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月27日はFate/Grand Orderの1.5部を振り返る。

タイトルの通り。ただただそれだけの記事。もちろんネタバレ含む。

国立新美術館『新海誠展』を鑑賞して産まれた不安を文字にする11月19日。

国立新美術館で企画中の新海誠展に行ってきました。

11月6日は劇団畝傍座鳳祭公演『新世界より』を通じて学生時代を振り返る。

注意。 予め改めて断っておきますが、本ブログにおける記事の内容は全て筆者の偏見と思い込みを言語化したものとなります。 何が言いたいかって、要するに「作品に対しての感想」ではなく、「作品を消費した自身に対しての感想」です。記事を読んで不快にな…

9月18日はFate/Grand Orderの星4サーヴァントについて考える。

記事タイトルの通りであり、それ以外に言うこともない記事です。 お迎えできていないサーヴァントが多いため、サポートとして使用した感触が多め。 1000万DL記念に備えての、自己満足のためだけの記事ですが、少しでもご参考になれば幸いです。 ※全サーヴァ…

怪奇月蝕キヲテラエ『私の評価は星がする※個人の感想です』を通じて自省する9月8日。

今って"キヲテラエ"でググると一番上に来るんですね。驚愕。 「西尾維新が怪奇月蝕キヲテラエをパクった」と 妄言がぶち撒けられる日が来るのを心より楽しみにしております。

1月6日は『Fate/Grand Order』の初心者用記事を書く。

どうやらfgo最終章の口コミから年末年始にゲームを開始するプレイヤーが増えたらしく、その影響で初心者指南記事が人気を博しているようです。乗るしかないこのビッグウェーブに。既に乗り遅れた感も否めませんが。僕は完全無課金で遊び続けているので、そう…