痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

2月11日の思考回路。

そう言えば皇女の『アリス・ギア・アイギス』配信の感想書いてないなと思ってからの一連の思考の流れを記すだけ。

 

まずは皇女の『アリスギア』配信感想について。

www.youtube.com


良いコラボ配信だったなと思うっす。掛け値なしに。
ガチャで目当てのアクトレス狙って、着せ替えて、可愛いって叫ぶ実に正しい『アリスギア』の遊び方/楽しみ方っす。
強いて言うならアクセサリーガチャの仕様を把握してほしかったな
(ピラミッドが眼鏡にこだわっているのを把握しているなら眼鏡ガチャをまわして更衣室でレンズの描写に触れてほしかった)
ぐらいしか不満が出なかったっす。しかもこれも不満じゃなくてただの欲張りっすね。もっともっと欲を出すなら、せっかくのコラボ配信なんだから2人でノーマルマルチ遊んでくれると楽しかったかもなあとは思ってるっす。とは言えそこまで進めるの結構遠いので、まあ、致し方なしっす。

コメント見てると結構興味を抱いてくれた方も多かったようで、企業配信としては十分成功なんじゃないかなーって、一ユーザとして考えてたっす。

 

……このブログと違ってね。
このブログを読んで『アリスギア』に興味を持った方はいらっしゃらないだらうなあ。
とは言えそこを気にしてるかって言うと、まあ、別になんですよね。

ブログを読んで、ブログを書いてってしている中で。ブログって誰かに読みたいと思わせる記事を書くか、自分が書きたいと思う記事を書くかの二択だと思うようになりました。言い換えると他者満足を目指すか自己満足に完結するか。

恐らくベストなのは自己満足をしていたら他者も満足しているパターン。
恐らくバッドなのは他者満足を目指しているのに自己満足から抜け出せないパターン。
ワーストは自己満足すらできなくなったパターン。

このブログの更新が全くなされていないのは、何となくバッドルートからのワーストルートに片足突っ込んでいることに気づいたからじゃないかなあ、と自己分析。で、はじめから他者満足できる類の住人じゃあないんだから、せめて自己満足しようと思い出したのが今日です。

結論。明日から世の中での需要がない記事を書きます。でも毎日更新は無理です。つまり今まで通りっす!