痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

2019-01-01から1年間の記事一覧

6月9日は『アリス・ギア・アイギス』の個人的に分かりづらかったポイントを書く(属性編)

祝! PC版配信開始!(及びみんトラ2開催!) これを期に隊長さんが増えると良いですねってことで、『アリス・ギア・アイギス』をプレイしていて、個人的に分かりづらいなと感じたポイントを記載していこうと思います。新規着任隊長さんの参考になれば幸いっ…

『アリス・ギア・アイギス』はPC版待機勢も19日までにスマフォアプリを始めるのがオススメと宣伝したい5月15日。

本日の記事も『アリスギア』。 前回/前々回とかの記事を読んで始めて頂いた方には関係ない話題なんですが、そんな方いないだらうと思っているので、改めて記事にしたいと考えた所存。 何だかんだ自分の中で一番ホットなソシャゲだなあと感じている日々。スト…

5月1日はGWに限定させずに『アリス・ギア・アイギス』イベントの進め方を考える。

本日の記事も『アリス・ギア・アイギス』 「うわあ」「なんだか凄いことになっちゃったぞ」「うーん……発売記念復刻イベとGWイベでイベントがダブってしまった」 前回の記事を読んで『アリスギア』を始めた隊長さんはいないとは思いますが、もしいらっしゃっ…

最近『アリス・ギア・アイギス』が面白いとオススメしたい4月24日。

久々のソシャゲ記事はFGOではなく『アリス・ギア・アイギス』。(FGOは大奥の燃え尽き症候群から抜け出せないなう) 掲題の通り、最近『アリスギア』が面白いとダイマして隊長さんを増やしたい記事になります。

オーマジオウは鏡のライドウォッチを持っていたのか妄想する2月27日。

突発的な外出で偶然早めに帰宅できたので、『仮面ライダージオウ』について妄想します。またかよ! キカイ編(第24話)迄のネタバレを含みます。

2月10日は『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の最終回放映日。

なので、感想ちっくなものを書き連ねていきます。

『ドライブ』と『ゴースト』から、仮面ライダーウォズについて妄想する2月6日。

要するに前回の記事の続き。『仮面ライダージオウ』は面白い! spindream0911.hatenablog.jp 今回は、執筆時点では未発売の玩具情報を参考にした妄想をしているのでご注意ください。Amazonでネタバレ踏んだ……。

ゲイツリバイヴが理想郷(ディストピア)を構築すると妄想した2月5日。

『仮面ライダージオウ』関連記事が続いてしまうんですが、それぐらい『仮面ライダージオウ』は面白いんですよ! 今回の記事は考察記事ではなく妄想記事です。このブログではよくあること。

最近また『仮面ライダージオウ』が面白いと伝えたい2月4日。

案件大炎上中の為、癒やしが欲しい。ので、今『仮面ライダー』がマイブームとなっています。 だから『仮面ライダージオウ』がめちゃくちゃ面白いと云うお話をしたいのです。 あんまり関係ないけど前回の記事はこちら。 spindream0911.hatenablog.jp

『Fate/Grand Order』における安定周回のすゝめを書き散らす1月24日。

新年初となる記事はぐらんどおーだー。 本当は仮面ライダー関連(ジオウとかフォーエバーとか)の感想的なものを書きたかったのだけれど、例によって例の如く文章が書けなくなっていたので、FGOでお茶を濁さんとす。