痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

あいぽんの機種変更をした10月8日。

 

掲題の通り。

機種変更した後、一通りのデータ移行が問題ないことを確認できたので、ソシャゲで遊んでおりました。何だったらソシャゲのデータ移行が一番大事だったかもしれない。

 

 

メインのFGOについて。

機種変更の都合上、IOSが12になってしまいましたが、問題なくプレイできておりました。が、ガチャ引いたらバグってしまいました。

 

f:id:spindream0911:20181008191410p:plain

 

まぁじでぇ!?

 

という冗談は横に置き、現在未実装扱いになっているサーヴァントを引き当てました。このあいぽん、大事にしなきゃ……。

しかし、活躍が確実なイベントは先々日復刻が終わっちゃったんだよなあ。

ボックスガチャから回収した種火もそう多くはないですし、育成は後回しですね。

 

 

アリス・ギア・アイギスについて。

メインシナリオに追いつくことができました。

 

f:id:spindream0911:20181008192245p:plain

f:id:spindream0911:20181008192316p:plain

 

延期に伴って何とか、って感じ。

PLスキルが低いのに専用ギアも揃ってないということで、中々辛い面もありました。

せめて専用ギアは何とかしたいところ。

 

合間合間の調査任務では、持っていないキャラクターのギアや、既に持っているギアが重複するというマーフィーの法則が発動中。

ポンポンガチャも重複し続ける沼に突入。助けて。あと一人なんだ。

 

 

ポケモンGOのお話。

ミュウツーのレイドに遭遇したので気軽に参加しましたが、見事に失敗しました。3人じゃ無理だよ、うん。雨の日なら15人以上揃ったのになあ。

 

 

ミリシタは気づいたら折返しになっててちょっと困ったことに。

何とかシナリオは開放できましたが、これノルマ達成ちょっと厳しいな?

ミリシタはイベント期間/間隔が短く感じてしまう。後2、3日欲しい。

 

平日になるとどうしても進めづらくなるので、今夜中にどれだけ進められるかが勝負ですね。幸い、FGOもアリス・ギア・アイギスも急いで進めなきゃな状況にはありません。他のゲームはもう手が足りない。

 

 

ところで、アニメ版ゴブリンスレイヤーの感想ってどうしようね?

丁寧に全滅描写やったなあ、3人称の描写がないから新規には不親切かもなあ、ぐらいの感想しかなかったりもするんですけど。