痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

10月3日はネロ祭りフィナーレ「金色のメトロポリス」をクリアする。

 

藤村先生とXオルタは諦めましたが、伝承結晶は諦められませんでした。令呪使用とフレンドに全力で頼り切る前提であれば、意外と簡単でしたね。その前提でも簡単じゃなければ相当の苦情も発生しそうですし。

 

 

クリアパーティは以下の通り。

 

f:id:spindream0911:20181004011823p:plain

 

赤王ちゃまと「百発百中! ズキューン! バキューン!」の英霊さんは最後に金ピカと合わせてフレンド金ピカ様に消し去って頂く方針。

 

スタン系統が欲しくて五次ライダーさんを使用しましたが、スキルが育てられるなら星4BBちゃんのほうが楽だったのかなあという気はする。フラグメンツキャスターにクッキー食べられちゃったからね、仕方ないね。

 

防御アップが意味ないということでマシュにはアーマーを着込んで頂きましたが、やっぱりアーマーマシュはアーマーマシュで強いと思うの。宝具はメインストーリーで強化されるのはほぼ確定でしょうし。バンカーボルトがどうなるかな。意外と使えたりするタイミングもあったりして、面白いスキルではあると思う。強さはどうなんだらうね。

 

f:id:spindream0911:20181004012624p:plain

 

なんてゴチャゴチャ言いましたが、結局はフレンド様に薙ぎ払って頂いたのでした。ゲーム下手はゲーム下手なりに愉しめば良いのだよ。人生愉悦したもの勝ちだよ。

 

結構試行回数を積んでしまった為、AUOくじの収集はかなり滞っています。どちらかと言えば台風による体調不良とか、その状態での障害対応とかのほうが影響大きそうですが。50箱も開けられないかなあという感じですが、まあ、一般人ならそんなもんじゃないんですかね? 100箱ノルマって結構キツイよ、うん。

 

f:id:spindream0911:20181004012957p:plain

f:id:spindream0911:20181004013011p:plain

 

オーロラ鋼のドロップにより周回速度が多少向上した為、最後の追い込みを頑張りたいところ。

 

 

 

Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス マルチプルウェアver. ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア