痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

アリス・ギア・アイギスにて早速専用ギアが落ちた9月27日。

 

やったぜ。

焼夷ではなかった為、高貴な戦いはまだ見られませんけどね。

 

 

落ちたのは冷撃のシェル。解析結果は以下の通り。

 

f:id:spindream0911:20180927221042p:plain

 

たまちゃんの装備じゃなかった……。

と言うか星3も持っていないので、しばらく使うあてがないのが痛い。

 

しかしアプデによるドロップ率の上昇は結構大きいのかもです。

ちょっとモチベが高まりますね。

 

モチベと言えばFGOのお話。AUOくじ周回に移行できました。

そしてネロ祭りの期間延長が確定しましたね。

エキシビジョンこそプレイできませんでしたが、メンテでプレイできないという期間はなかった為(なかったよね?)、結構嬉しいのでは。

エキシビジョンなんて、メロンゼリーなんて関係ないぜって思考を持てば、単純に周回できる時間が増えただけですもの。

 

エキシビジョンは、やっぱり藤村先生が鬼門。火のジャカー残しよりも、水着聖女残しのほうが良いのか……? とも思えてきました。兄貴sが使えますし。その場合3T毎の宝具をどうするかだなあ。胤舜が上手く回ればとも思いますが、さすがにこっちが倒れるのが先になりそう?

 

本日開催のミドキャスのほうが、先にクリアできそうな印象があります。キャスターやアルターエゴが使いやすいのが嬉しい。クリアできるとは言っておりませんが。