痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

雨ニモマケズゲームをする人々はすごいなって思った9月26日。

 

やはり私に毎日更新は無理です。

しかし、何日か分の話題をひとまとめの記事にすると書きやすいですね。

考察記事だと考察をまとめるのに時間がかかってしまいますが、ゲームプレイ、特にソシャゲで遊んだ記録を続けるだけなら時間もさほどかかりませんし。

 

何となくスタイルが見えてきました。今更かよ。

 

 

本日のゲーム記録はポケモンGOから。

実はプレイしていました。と言っても1ヶ月ほど前から、通退勤時のみ起動している感じなんじゃが。じゃが。

 

f:id:spindream0911:20180926222352p:plain

 

ミュウツー捕まえたんじゃが。

 

雨にも関わらず人だかりができていたので、何事かと思いましたよ。

ポケモンGOってまだまだ人気なんだなあと感じました。

ちなみに謎のポケモンメタモン?)はまだ未遭遇。

 

というかですね、やっぱりポケモンGO面白いですよ。ARゲームと位置ゲームの組み合わせが面白い。

ポケモンという題材をオリジナルの何かに差し替えるだけで、創作作品つくれちゃう程度に夢が詰まっている。

SNSで噂になって、実際に人が向かって検証していってって流れが特に愉しすぎる。

まあ、未遭遇なんじゃが。

 

 

 

GOつながりでFGOのお話。

また延期かよ。というのは横に除けて、現在水着師匠にて四次赤ライダーズ周回中。世界樹の種も欲しいので、早くAUOくじ集めに移行したいなあと思いながら素殴りを続行しています。

世間では「もう余はいいよ」みたいな話題も目にしますが、その運私にも分けてください。一体何周すればそんな発言ができるようになるんだ……。

廃人と比較しても仕方ないのは分かっているんですけどね。分かっていても、ねぇ。

 

エキシビジョン藤村先生は諦めモードに移行中?

攻略情報を調べる感じ、手持ちだと火のジャガーを残す戦法で突破できそうな気がしないでもありませんが、試行回数稼ぐ時間が取れそうにありません。

全体槍を育てていないのも痛い。まともに起用できるのがCCC赤ランサーしかいない。

所詮メロンゼリー1個だしと自分に言い聞かせながら、後ろ髪を引かれる日々。

 

 

 

ミリシタのお話。

 

f:id:spindream0911:20180926222506p:plain

 

三姉妹カフェイベントはノルマを突破致しました。結局終盤に駆け込むような形になってしまった。効率の良いイベントの進め方を知りたいものです。ググれって話ですけれども。

 

 

そしてついに1周年記念カードをSSR+にできました。

記念すべき1枚目は麗花さん。

 

f:id:spindream0911:20180926222531p:plain

 

この調子で次々とトレーニング完了といきたいものです。

次は千鶴さんかなあ。順当に好きになったキャラクターからトレーニングが進んでいる感じがします。

 

 

アリス・ギア・アイギスは明日のアップデートに期待。

メインシナリオは陰謀編をクリアしたので、こちらも少しづつ進めていきたいなあ。

 

f:id:spindream0911:20180926222626p:plainf

 

デュエルリンクス? そこまで手を回している余裕はありません。

 

 

 

 

 

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)