痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

『Fate/Grand Order』は無課金でも星5サーヴァントを重ねられると判明した10月24日。

本日はスネ夫ごっこをする記事となります。

 

 

今年もハロウィンイベントの時期がやってきました。

エリちゃん三部作が終わって始まったのはプ◯キュア。ハロウィンって子どものイベントだし、子どもと言えばプ◯キュアみたいなところはあるので、予想していたプレイヤーも多い模様?

酒類販売自粛なんて知らぬ、ハロウィンは子どものイベントよ。それにしてもケルト絡まないなあ。

 

今回のイベントに合わせて追加されるサーヴァント・シトナイ(仮)は別に期間限定ではありませんが、あの容姿は欲しくなるじゃろ。ズルいじゃろ。

もちろん星5サーヴァントが引けるなんて思ってはいませんが、イベント用礼装は欲しいですし、ガチャをまわさない理由はない。礼装は来年も使えますしね。

ってことで10連を単発で引きました。単発教万歳。

 

f:id:spindream0911:20181024235336p:plain

 

まさかのすり抜けが発生。まぁじでぇ!?(CV.兼志谷シタラ)

 

f:id:spindream0911:20181024235419p:plain

f:id:spindream0911:20181024235442p:plain

f:id:spindream0911:20181024235510p:plain

 

結果、三蔵ちゃんの宝具レベルが「4」になりました。非常に嬉しい。

 

と言うのも、三蔵ちゃん。初出の(FGO史上最低レベルのイベントとも呼ばれる)天竺イベントでめちゃくちゃ好きになって、当時のリソースを全部突っ込んで召喚したサーヴァントなんですよね。CV.みかこしの時点で強い。

 

復刻天竺イベントとかでも孔明も欲しかったので)ガチャをまわしていますし、恒常枠のサーヴァントですから、こういうこともあるでしょう。つまり重なっても何ら不思議ではないんですが、しかしやっぱり少々感慨深いものがある。無課金でもここまでできるんだなあ。

 

ここまできちゃうと、宝具レベル「5」を目指したくなりますね。ピックアップのタイミングによっては、狙っちゃうかも。

無課金なので、どう考えても孔明の召喚チャンス等を優先したほうが良いのは確実なんですが、しかしこれはロマンがあるじゃろ。ロマンは大事だよ。

 

f:id:spindream0911:20181025000356p:plain

 

ちなみに無課金カルデアの星5召喚状況はこんな感じ。運が良いのは悪いのかは分かりませんが、「激闘! クラス別サーヴァント戦」を経験している程度の年季なら、こんなもんなんじゃないかなあ。途中辞めていた時期もありますが、その分詫び石も溜まっていましたしねぇ。

 

FGO無課金でも楽しめる良いゲームであるというお話でごぜぇました。

 

 

ALIVE

ALIVE