痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

ネロ祭りの決勝が始まることを失念していた9月28日。

 

しまった、アサシン単パーティの時にもっと周回すべきだったと思ったのも束の間、オーロラ鋼が落ちるじゃないですか! まわさねば。

 

 

アサシンとセイバーの混成パーティなので、周回にはちょっと工夫が必要になりました。高速詠唱系スキルと全体宝具を持つキャスター、全く育成していないので……。

"黒"のキャスターに至っては、宝具レベルも1なので、起用したくとも起用できない。

 

結果、かなり阿呆らしいパーティにて周回することが決定致しました。

 

f:id:spindream0911:20180928233038p:plain

 

これもオーロラ鋼が足りないのが悪いんだ。

見て分かるように、雪山の女神のスキルが低いのを魔法少女導師マハトマにて補ってしまえというもの。

 

f:id:spindream0911:20180928233559j:plain

 

第1Waveは素殴りで突破。この時点で何かがアレ。

第2Waveは全体強化を使った上で、アーチャー(フラグメンツ)の宝具で一掃。

 

f:id:spindream0911:20180928234237p:plain

 

第3Wave。雪山の女神で"赤"のバーサーカーのNPをチャージし、オーダーチェンジを使用。

 

f:id:spindream0911:20180928235002p:plain

 

諸々のバフを"赤"のバーサーカーに付与。

 

f:id:spindream0911:20180928235048p:plain

 

宝具1発では落ちませんが、"赤"のバーサーカーが1発素殴りできればクリア。

割と安定して5Tぐらい?

 

オーロラ鋼が落ちていればこんな複雑な手順必要ないのに……。

 

 

 

話は変わってミリシタについて。

やよいおりのガチャが来たので、思わず引いちゃいました。

何だかんだっやおいおりでアイマスニコマス)にのめり込んだ感はありますし。

 

f:id:spindream0911:20180928235548p:plain

f:id:spindream0911:20180928235610p:plain

f:id:spindream0911:20180928235636p:plain

 

やったぜ!

 

 

アリス・ギア・アイギスは、また専用シェルが落ちました。が、解析結果は既に持っているものでした。かつ、星3がいないアクトレス専用のボトムス。

どうしようね、これ……。

進化が分岐する可能性が提示されているので、売っちゃうのも怖い。

 

そしてイベントも始まりましたね。

ソシャゲのイベントって重なり過ぎでは?

 

f:id:spindream0911:20180928235921p:plain

 

ドリィミィーってそういうことかよ。

つーかこの画像、コラ素材としての汎用性高すぎるのでは?

誂えたように白抜き&黒抜きができるようになっていますし。

多分狙っているよなあ。

 

 

 

アイドルマスター 水瀬伊織 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

アイドルマスター 水瀬伊織 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

 

 

 

THE IDOLM@STER 水瀬 伊織&高槻 やよい【限定セットVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

THE IDOLM@STER 水瀬 伊織&高槻 やよい【限定セットVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)