痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

12月2日は上長から帰れと言われた記念日

数ヶ月ぶりの更新兼iPhoneアプリからの投稿テスト。

 

 

で、何故に最近更新が滞っていたかと申しますと至極単純な背景、即ち精神が摩耗していたからに他なりません。協定何それ美味しいのレベルで残業(上長には事後申請)していた為にタイトルの発言に繋がったわけなのですね。さらに上から怒られてしまったらしく、申し訳ない限り。申し訳ないと同時にタスク管理おかしいんじゃねぇのと理不尽な反骨心を覚えるのが我が愚者の証でございます。や、私が上長の想像以上に使えない人間だったというだけのお話なんですけれども。仕事が終わんないかつ持ち帰れない類の内容なんだから、残って終わらせるしかないんだよなあ。時間はつくるものだよ、うん。

そんな感じの生活を送っておりますので消費活動も滞っております。物理的な消費も滞っていたりします。最近ご飯が美味しくない日がある。後は夜中に飛び起きて、気づいたら泣いてたとか。我ながら呆れる脆さ。しかし実のところ全く消費活動できていないのかというとそういうこともなく。劇場版デスノート(スピンオフ)は非常に面白かったので感想書きたいなあとか考えることもあるのです。そう言えばあの日は終電逃して仕方なくレイトショー観たんだよなあ。大当たりの映画を引いてテンション上がった記憶。深夜だから始めからテンション高かっただけかもしれない。その他にもエグゼイドが面白いとか弱酸性ミリオンアーサーをめちゃくちゃオススメされているとか、ゴブリンスレイヤーが積み本になっているとか、全くできていないわけではないのです。昔程テンションが維持出来ないだけ。

昔っていつの話だよという感じがしますが、昨日も昔なわけで、一年前も当然昔なわけです。で、私って何度も同じ過ちを繰り返すなあと、失敗したタイミングで過去を見るのです。今冬も人間関係壊しました。自分の手で縁をぶち壊してます。加害者の癖に被害者振るのもいつものこと。何なんだこの性分。人間依存で人間嫌い。

そんな現実から逃避する為に本日も終電まで仕事しておりましたという生存報告記事でございしました。アプリからでも記事が書けるなら、もう少し更新頻度どうにかできるかなーって思いつつも、肝心の消費活動頻度が酷すぎる現状も何とかはしたいところです。