痴レ者につき。

井の中の蛙が、井の中から空を見上げたり、井の中に落ちてきた枯れ葉を眺めては、「これは何だらう」と愚考する系チラシの裏。

最近『仮面ライダージオウ』が面白いという話をしたい11月18日。

仕事で障害が立て続けに発生して疲労困憊。 しかし久々に小林豊の駆紋戒斗が見られてテンション回復。 そんなノリで11話までの感想を吐き出します。色々ネタバレあり〼

11月8日は自分の為にFate/Grand Orderの星4サーヴァントについて考える。

昨日の記事の続き的な記事的なものです。 spindream0911.hatenablog.jp ところで昨日の記事を書いたことによってオケアノスのキャスターが欲しくなってしまったので、単発でガチャを引きました。 まぁじでぇ!?(CV.兼志谷シタラ) 単発教を崇めよ……。

11月7日は身勝手ながら駆け出しマスター向けにFate/Grand Orderの星4サーヴァントについて考える。

以前にも考えましたが、再度配布される(と言うか既にチケットは配布されている)ということで、思考の整理の為に書き散らします。目的を見据え、二回の記事に分ける想定です。 ちなみに前回の配布時はこんな記事を書いていたりします。 spindream0911.haten…

『Fate/Grand Order』は無課金でも星5サーヴァントを重ねられると判明した10月24日。

本日はスネ夫ごっこをする記事となります。

10月21日はアニメ版『ゴブリンスレイヤー』第2話/第3話の感想を記す。

第一話の感想を書いたなら、続けて書いたほうが良いのかなあという念から書き起こす。従って内容薄め。

10月17日は『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』がプライム無料配信されたことを伝えたい。

掲題の通り。それ以外の何ものでもない。 個人的には、『最後ノ審判』を観る為にプライム入会するなら、シーズン1及びシーズン2は劇場版ではなく、全26話を観るのがオススメです。要するにそっちがディレクターズカット版的な位置づけなので。 仮面ライダー…

1週間のソシャゲの成果を思い出す10月15日。

急に気温が下がったからか、しばらく体調が優れませんでした。どれぐらい優れないかと言うと、『ゴブリンスレイヤー』はおろか『仮面ライダージオウ』も満足に視聴できていない程度です。これはまずいのではなからうか。 他のデスク群とは言え、就業先で風疹…

10月9日はアニメ版『ゴブリンスレイヤー』第1話の感想を書く。

あまり書くつもりはなかったんですけど、何故か当ブログに「ゴブリンスレイヤー△つまらない」や「ゴブリンスレイヤー△面白さがわからない」みたいなワードで辿り着かれるみたいで、甚だ遺憾な為、記事を書くことに致しました。当ブログはアンチブログではあ…

あいぽんの機種変更をした10月8日。

掲題の通り。 機種変更した後、一通りのデータ移行が問題ないことを確認できたので、ソシャゲで遊んでおりました。何だったらソシャゲのデータ移行が一番大事だったかもしれない。

10月6日はボックスを開封しながら2018年度ネロ祭りについて振り返る。

祝! 『ゴブリンスレイヤー』アニメ放送開始! 本ブログでは二巻までしか感想を投げられておりませんが、ずっと追い続けていたんですよ? 今でもファンなんですよ? 本当ですよ? 初回放送はリアルタイムで観たい感じがするので、それまでの暇つぶしとしてボ…

10月3日はネロ祭りフィナーレ「金色のメトロポリス」をクリアする。

藤村先生とXオルタは諦めましたが、伝承結晶は諦められませんでした。令呪使用とフレンドに全力で頼り切る前提であれば、意外と簡単でしたね。その前提でも簡単じゃなければ相当の苦情も発生しそうですし。

劇団ヱウレーカ『 幻壊パラダイム』に想いを馳せていたらパワポケをプレイしたくなった10月2日。

台風の中障害対応を実施するなんていう貴重な体験をしておりました。その為にだいぶ印象が薄れてしまいましたが、せめて残滓を吐き出したいな、と。時間の関係でアンケートも書けていませんしね。 元々『ビルド』の感想を書こうとして書けないという理由で再…

ネロ祭りの決勝が始まることを失念していた9月28日。

しまった、アサシン単パーティの時にもっと周回すべきだったと思ったのも束の間、オーロラ鋼が落ちるじゃないですか! まわさねば。

アリス・ギア・アイギスにて早速専用ギアが落ちた9月27日。

やったぜ。 焼夷ではなかった為、高貴な戦いはまだ見られませんけどね。

雨ニモマケズゲームをする人々はすごいなって思った9月26日。

やはり私に毎日更新は無理です。 しかし、何日か分の話題をひとまとめの記事にすると書きやすいですね。 考察記事だと考察をまとめるのに時間がかかってしまいますが、ゲームプレイ、特にソシャゲで遊んだ記録を続けるだけなら時間もさほどかかりませんし。 …

桃の紅茶酒が美味しかった9月24日。

見事に三日坊主をやらかしました。 それはそれとして、サボータージュ中に購入した桃の紅茶酒がとても美味しかったです。 カレルチャペック紅茶店にて購入。 取り敢えず炭酸割りで飲みましたが、桃の風味の中で渋みが心地良くキックしてくれる感じ。オススメ…

9月22日はFGOのエキシビジョンを3戦消化する。

リハビリ週間3日目。休日でありながらも書く内容がソシャゲっていうのが哀愁を誘いますね。一応アマゾンプライムで映画観たりはしていたのですが。

ソシャゲイベントが重なって大変な9月21日。

文章リハビリ週間2日目です。

9月20日は2018年ネロ祭り予選の周回について考える。

仮面ライダージオウ第1話、第2話がただのビルド本編であり、又あの世界線が提示されたことによってビルドってめちゃくちゃ面白かったなという感想に至りました。 至りましたが、それを記事に起こそうとしても文章の書けないこと書けないこと。 もともと上手…

ベイブレードバースト超Zシリーズで遊んでみた雑感を記す3月25日。

18年最初の記事がベイブレードになろうとは思ってもみなかった。 キュウレンジャー感想とか、モンハンワールド感想とか、色々と溜め込んではいるんだけどなあ。

12月27日はFate/Grand Orderの1.5部を振り返る。

タイトルの通り。ただただそれだけの記事。もちろんネタバレ含む。

国立新美術館『新海誠展』を鑑賞して産まれた不安を文字にする11月19日。

国立新美術館で企画中の新海誠展に行ってきました。

11月6日は劇団畝傍座鳳祭公演『新世界より』を通じて学生時代を振り返る。

注意。 予め改めて断っておきますが、本ブログにおける記事の内容は全て筆者の偏見と思い込みを言語化したものとなります。 何が言いたいかって、要するに「作品に対しての感想」ではなく、「作品を消費した自身に対しての感想」です。記事を読んで不快にな…

9月18日はFate/Grand Orderの星4サーヴァントについて考える。

記事タイトルの通りであり、それ以外に言うこともない記事です。 お迎えできていないサーヴァントが多いため、サポートとして使用した感触が多め。 1000万DL記念に備えての、自己満足のためだけの記事ですが、少しでもご参考になれば幸いです。 ※全サーヴァ…

怪奇月蝕キヲテラエ『私の評価は星がする※個人の感想です』を通じて自省する9月8日。

今って"キヲテラエ"でググると一番上に来るんですね。驚愕。 「西尾維新が怪奇月蝕キヲテラエをパクった」と 妄言がぶち撒けられる日が来るのを心より楽しみにしております。

1月6日は『Fate/Grand Order』の初心者用記事を書く。

どうやらfgo最終章の口コミから年末年始にゲームを開始するプレイヤーが増えたらしく、その影響で初心者指南記事が人気を博しているようです。乗るしかないこのビッグウェーブに。既に乗り遅れた感も否めませんが。僕は完全無課金で遊び続けているので、そう…

劇団人の金で寿司が食いたい『仮想の終わり』から現状を省みる12月31日。

年の瀬の反省と観劇感想を一緒くたにしてしまう怠け癖。 あ、iPhone投稿です。

12月25日は、まずは『Fate/Grand Order』の雑感記事。

今年の12月25日は、朝からエグゼイドで衝撃を受け、続いて『Fate/Grand Order』(以下fgo)のエンディングで涙腺を刺激され、燃え尽き症候群のままにデュエルリンクスを開始したりと、感性を刺激され続けた一日でした。エグゼイドもfgoも、考察をしてみたい…

口は禍の門だから鍵を掛けないとと学んだ12月6日。

最近愚痴記事が続いており申し訳ない限り。

12月2日は上長から帰れと言われた記念日

数ヶ月ぶりの更新兼iPhoneアプリからの投稿テスト。